by 川村元紀
  KAWAMURA motonori
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」3 | main | オタクコミュニティ論 >>
アサヒビールオクトーバーフェスト
9月17日、日比谷公園で行われた「アサヒビールオクトーバーフェスト」に行って来た。
http://www.oktoberfest.jp/

twitterを通して金沢で数回お会いした方が東京に来られるということで。
引っ越し前にご挨拶飲みできなかったことが心残りだったので、会えて良かった。
元気そう、というかビールフェスタの為に東京に来たらしく、その情熱にびびる。
翌日もビールフェスタに行ったようだ。凄いなー。

ちなみに俺は良く確認せず語感だけで集合場所を覚えていたせいで、日比谷公園と代々木公園を間違えた上、代々木公園の最寄り駅が代々木駅でないと言う事に改札を出てから気づき、絶望しながら代々木〜原宿間をてくてく歩いて、代々木公園の何処だろうと思いながら人の流れに付いていったらバスケットボールの試合会場に着いてしまい途方に暮れきった所で場所を間違えている事に気づいて泣きながら日比谷公園に向かった。
「々」の字が一緒だから間違えやすいんだ、東京のバカ!と大都会を呪ったがよくよく考えたら日比谷には「々」の字は無かったのでその夜は枕を濡らした。

会場は人で一杯で、ビールを買うために長蛇の列が出来ている状態。
アサヒビールの販促も兼ねているだろうから多少は安いのではと踏んでいたが全く安くなかったぞ。

一緒に飲んだ皆さんとは金沢の方を覗き全員初対面で、一体何繋がりの会なのかと思ったが、まあ普通にtwitter会であった。
twitter恐ろしい。知らないクラスタ多すぎる。
あまり沢山お話しできなかったような感じだが、そこはそれ、我々は旨いビールとたまに流れる乾杯の歌で盛り上がり、他の集団を寄せつけない独特のオーラで団結していた。
その異様なオーラ故、隣のOL二人組からは
「皆さん、何の集まりなんですか?」
「twitterです!」
「あー、ドラマの…」
「いや、あれはちょっと…」
「本当にあるんですね〜」
「いや、あれは…」
「凄いな〜」
「いや…」
「ドラマ頑張ってくださいね〜(スタコラ」
といった微笑ましいやり取りが交わされた。

何はともあれ、あれだけの大人数が野外で飲み会をしていると言うのは面白い。
メインステージでは歌や踊りが催されていたようで、サラリーマンが狂ったように手を取り合って踊っていた。
次は自分も狂おう。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.kawamuramotonori.com/trackback/53
TRACKBACK